1. HOME
  2. ブログ
  3. 民間工事
  4. お家のリフォーム@青梅市

BLOG

ブログ

民間工事

お家のリフォーム@青梅市

今回は、カフェにするためのお家のリフォームをしてきました!

家主さんは家を貸出していたのですが、その貸し出し期間も終わり、息子さんと一緒に古民家カフェをオープンするためにリフォームをする決意をしたとのことでした☆

家主さんやその家族の方の思い入れがあり、壁の色、床の素材、様々な面で決定する協力をしてくれて綺麗な仕上がりとなりました!!

施工前_リビング

施工後_リビング

上記の壁の色は青梅の梅の色をイメージしたようです。
とても鮮やかな色で、部屋が映えるものとなっておりました!

施工前_トイレ
施工後_トイレ

床と壁を張り替えております。

壁紙_赤_梅
壁紙_白_梅

こちらの壁紙も家主さんや家族が決定したものとなりました☆
紅白の梅柄を使用すること!
愛着の沸き、すごく素敵な壁紙となりました!

また床は竹をの床材となりました☆

こちらの家主さんは、ご自身でも棚を作られたり、いろんな工夫をされております。ほぼ毎日片づけをしたり、息子さんとの夢を早くかなえられるといいなと思います。
また、こちらのカフェは障害をお持ちの方も安心してこられるよう、段差をほぼなくしたバリアフリーとなっているそうです。
コロナ禍なのでまだオープンには至りませんが年内にはしたいとお話されておりました!
またオープンがきまりましたら遊びに行きたいと思います!

関連記事